EASY_0729

live

  • 2014年8月23日(土) ※ALL NIGHT @東京・代官山UNIT

    “CLUB SNOOZER
    ~RYOTA TANAKA FAREWELL PARTY~”

  • 2014年9月6日(土) ※ALL NIGHT @神奈川県・川崎市東扇島東公園

    “BAYCAMP2014″

  • 2014年10月11日(土) @東京・SHIBUYA TSUTAYA O-WEST&O-nest(2会場同時開催)

    “シャムキャッツ presents『EASY』”

more!

EASY

2014.08.23

EASY 第二弾出演アーティスト発表!

10月11日(土)にSHIBUYA TSUTAYA O-WEST&O-nestで開催するシャムキャッツ主催イベント『EASY』の第二弾出演アーティストを発表!な、な、なんと!ゲストバンドにGRAPEVINEが大決定!他にもAwesome City Club、The fin、Homecomingsといった若手最高峰のバンドも大集結!『EASY』すごいことになってきました。チケットは好評発売中ですが、お早めに!

●2014年10月11日(土)
“シャムキャッツ presents『EASY』”
@東京・SHIBUYA TSUTAYA O-WEST&O-nest(2会場同時開催)
■開場12:00/開演13:00
■前売3,800円(1ドリンク別)
■出演:
シャムキャッツ
GRAPEVINE(Guest Band)
Awesome City Club
The fin.
Homecomings
シラオカ
ミツメ
CAR10
EXTRUDERS
Hi,how are you?
and more!
■チケット:
e+, ローソン(79629), ぴあ(240-174)
発売中

EASY

2014.08.23

EASYに向けて by.夏目

シャムキャッツのちょっとした挑戦

『AFTER HOURS』のリリースツアーが終わってゆったりしていた6月のある日、渋谷のO-WESTとO-nestを使ってシャムキャッツでイベント出来ないかという話が急に来た。
聞くと、P-vine所属のバンドを集めてイベントをやりたいねと都内のハコの空きを探したところnestが頑張って10月11日を提案してくれたのだけれど(6月の段階で10月の渋谷のライブハウスを2会場押さえられるなんて奇跡!)、その日程だとうまくスケジュールが組めずレーベル内のバンドを集められそうにない。ここはひとつシャムキャッツでなにか面白いことをできないだろうか、2会場使えることなんてめったにないし!との事だった。
最初は無理ですと断った。僕たちは新しい曲を作ってすぐにでも出したいねというモードだったから、他のことに労を費やしたくなかった。イベントはやらなきゃならないことがたくさん出てくるから疲れる。あと、10以上のバンドが出るようなイベントは今たっくさん行われている。僕たちがやるこたあないだろうと判断したのだ。あ、それと、そもそもバンドがフェスみたいの主催するってどうなのよっていうのもあった。結局おいしいのは主催のバンドじゃんって思うこともある。自分たちがそう思われんのは嫌だなあと。
けれど断ったときに「え~絶対やったら面白いはずだよ。。。」と悲しい顔をしたスタッフたち数人の顔が忘れられず、僕はなんとなく「もし僕たちがやるならこういう感じかなあ」というのをその日から3日間くらい、暇な時に想像してみた。

僕たちはそんなに有名じゃない。登って行ったバンド、アーティストがやるイベントはちょいちょいあるけれど、まだ途中、登ってない、もしかしたら登れないかもしれないバンドが大きめのイベントをやるのは面白いかもなあと思った。多分スタッフが言った「面白いと思う」てのはこれかなあと。

集客のことも考えないといけないけれど、まずは自分が行きたいなあと思うラインナップを想像した。そうすると結構いろいろ見えてきた。DVDで見て憧れた、ATP(All Tomorrow’s Parties)みたいな雰囲気ができたらいいなあとか。
僕はシンプルな編成のバンドにグッとくることが多い。大人数のいろんな楽器のあるバンドもいいバンドはたくさんいるけど、そういうんじゃないバンドだけ集めたらかっこよさそうだし、楽しそうだなあと。僕としては。

こんくらい思いついた段階で僕の想像をメンバーに話してみたところ、おもしろそうだねえとなって、スタッフにもやっぱりやってみますと伝えた。

で、そこからはかなりのスピードで今に至りまっす。

色んなバンドに声をかけて、イラストを頼んで、第一弾発表。そして今日第二弾っす。現状かなり面白いぞ~すごいぞ~って思ってます。急なオファーにもかかわらず出演やら宣伝に協力を、オッケーをしてくださって出演者さんその関係者さん、その他のいろんな関係者さん、本当にありがたいです。

さてさて、
今回発表で来てませんが、ささいですが素敵な小さな催し、イベント内で計画中です。zineショップとか、やろうかなとか。あと、会場内の転換BGMをレコ屋のスタッフさんに選曲してもらったら面白そうだなあとか。イベントホームページ、今かっこいいの作ってるんでできたら見てください。超簡単な、イージーな、ゲームも作ってます。あとまだもしかすると追加出演者発表もあるかもしれませんので是非今後もご注目を!
ぜひ来てくださいまし。

20140618-baycamp_v

2014.08.21

BAYCAMP2014 タイムテーブル発表

9月6日(土)開催「BAYCAMP2014」のタイムテーブルが公開されました。シャムキャッツは”DJ TENT”にて21:55から!

タイムテーブルはこちらからどうぞ
http://baycamp.net/2014/?cat=21

-1

2014.08.05

ライブ情報更新

シャムキャッツ初の金沢公演が決定しました!ゆーきゃんとのツーマンライブとなります。

●2014年10月18日(土)
“シャムキャッツ×ゆーきゃん LIVE”
@石川・金沢メロメロポッチ
出演:シャムキャッツ / ゆーきゃん
その他の詳細はLIVEページにて!

EASY

2014.07.29

イベント開催&「AFTER HOURS」アナログ化決定

10月11日(土)にSHIBUYA TSUTAYA O-WEST&O-nestでシャムキャッツ主催イベント『EASY』を開催します!出演はシャムキャッツ/ミツメ/Hi,how are you?/CAR10/シラオカ/EXTRUDERS、他にもまだまだ追加されますのでお楽しみに。その他の詳細は特設サイト(http://siamesecats.jp/easy/)にて!

かっこいいバンドをたくさん呼んで、イベントをやります。
豊かさや楽しさよりも、強さみたいなもんを感じれたらいいなあと僕は思っております。
僕にとってのケツを蹴り飛ばしてくれる音楽は、頑なだけど気楽な、気楽なような頑なな音楽かなあと思います。人によって感じ方は違うのでみなさんがどう思うかはわかりませんが、僕にとってはそういう印象のバンド・アーティストが、集まる予定です。
タイトルは”EASY”です。気楽に来てください。
― シャムキャッツ 夏目知幸


また、最新AL『AFTER HOURS』のアナログ化も決定しました。10月22日(水)発売!アナログ化に際し新たなマスタリングを施し、ジャケットも楽しいものに仕上がる予定!追加情報をお待ち下さい。

106362

2014.07.28

メディア情報

7月30日発売『ROCKIN’ON JAPAN 2014年9月号』の特別付録「JAPAN’S NEXT 2014 SPECIAL CD」に“SUNDAY”が収録されます。合わせて誌面にインタビューも掲載されています。撮りおろしの写真もあり!

ROCKIN’ON JAPAN 2014年9月号

booked2014_logo

2014.07.25

Booked! タイムテーブル発表

8月2日に出演する「Booked!」のタイムテーブルが発表されました。シャムキャッツは15:05〜15:30の出演となります。

タイムテーブルはこちら
http://booked.jpn.com/timetable0802.html

-1

2014.07.11

GFB’14 タイムテーブル発表

7月19日に出演する「GFB’14(つくばロックフェス)」のタイムテーブルが発表されました。シャムキャッツは何と、初日のトリを飾らせていただきます!野外&夜!楽しみです。どうぞ宜しくお願いします。

タイムテーブルはこちら
http://goosefreshbeat.web.fc2.com/CCP018.html

more!